いい文字。

いい文字〜♪

いい文字〜♪

なんだかとっても

\いい文字〜♪/

※混声四部合唱で黙読ください。

 

今回は私が今まで撮り溜めた“良い文字”を記事に残しておきます。

めくるめく“いい文字ワールド”をご堪能ください。

 

 

いい文字エントリーNo.1

「お米屋さんのいい文字」

f:id:JIS_D4301:20210613231037j:image

略字の代表的な一例、「なんか難しいトコはカタカナにしたろ!」を見事に体現した一文字。

いいですね、いい文字です。

 

 

 

いい文字エントリーNo.2

「床屋さんのいい文字」

f:id:JIS_D4301:20210613231517j:image

直行直角を地(字)で行く素晴らしいフォント。

それぞれ一画だけナナメに点(払い)を置いてるのも良いアクセントになってますね。

見た通り、1行目も良い。

「おしゃれ床」って書くぐらいなら「床屋」まで書ききっちゃえば良かったのに。

「おしゃれ床」で止めちゃうとイロモノのフローリング施工業者だと勘違いされかねませんョ。

 

 

 

いい文字エントリーNo.3

車屋さんのいい文字」

f:id:JIS_D4301:20210613232533j:image

見てると「???」となってくるこの文字。

いいですね、レア感あってとてもいいですよ。

異字体なのかと思って調べてみても出てこなかったので(近いのは“勭”かな?)、単なるお茶目なミスなのか…謎は深まるばかり、。

 

 

 

いい文字エントリーNo.4

運送業者のいい文字」

f:id:JIS_D4301:20210613233015j:image

シンニョーが細切れになっています、これは事件ですよ…

とはいえ“いい文字”には変わらないので今回しっかりエントリーされました。

なんでこんな細切れなんかな…インクの節約とかかな??

 

 

 

いい文字エントリーNo.5

「通信業者のいい文字」

f:id:JIS_D4301:20210613233356j:image

看板は途切れてますが、某所にある通信業者の一文字です。

本社ではない分室だそうです。

分室、、分室ねぇ………

「分かれてへんがな!!!」

ツッコミ待ちの“いい文字”でした。

 

 

今回はとりあえずここまで。

皆さんも街中にある【いい文字】探してみては??